☆名古屋の司会者SUSIEです。結婚式・披露宴・二次会・ウェディングパーティーの司会、生演奏はお任せ!☆

ようこそ”イベントカンパニー スージーハウス”

■TOP ■PROFILE ■MC ■BAND ■ORDER ■MAIL ■LINKS ■MASSAGE ■ALBUM ■BLOG ■SUSIE


SUSIE

◆もっと、スージー!◆

これでアナタもスージー通。なんて。親近感を抱いて頂けたら、サイワイです♪


<おいたち>
・小さい頃
背が低く、いつも一番前。「前をならえ」の号令の時は
いつも両手が腰の位置にありました。いまだに、大きくなれてよかったねと言われます。
・小学校時代
鼓笛隊で、中太鼓担当。小太鼓の華やかさに負けないように、バチをぐるりと回し演奏するという
「目立とう中太鼓大作戦」を繰り広げてました。(・・・オーバーな)
・中学校時代
友達ばかりの美術部に所属。おしゃべりばかりで、部活の時間に絵を描いたことはありません・・・。
絵はへたくそですし。でものどかな時間。楽しかった〜。
・高校時代
管弦楽部(オーケストラ)に入りクラリネット担当。ホントはサックスが
吹きたかったのですが、吹奏楽部がありませんでした(ーー;)
・大学時代
念願のサックスが吹けるジャズ研のような部活に入り活動。
自分達のやりたいことができるって環境に無我夢中で楽しみました。
・住まい
名古屋市名東区(当時千種区)藤が丘にて誕生!
小学校入学と同時に日進市(当時日進町)に引越し。
大学卒業後、しばらくして、現在の名古屋市昭和区にお引越し。


<趣味など>
・バンド
女性ばかりのジャズ?バンドやってます。(イロモノバンドでもイケマス(^^ゞ)
むか〜しは、ロックバンドやソウルファンクバンドもやってました。
・サックス
アルトサックス(年季の入った中古フランスMARKY・・・楽器マケしてます。)
最近はかわいいピンクのソプラノサックスも衝動買い。これが難しくって(ーー;)
・ライブ
名古屋市内のジャズ系のライブハウスにちょこちょこ聴きにでかけています。
・茶道
裏千家(中級?)アドリブの利かない世界にいまだ慣れず。
でも、歴史に耳を傾けながら、季節感と季節のお菓子を楽しんでいます。
・料理
これでも、家政学科卒。料理はテキトーが信念。名前の無いメニューばかり。
昔はちょくちょく洋裁(特にバンド衣装)もやってましたが、こちらもテキトー。
・温泉
誰も知らない温泉博士「清流庵太腹」先生の門下生。秘湯を巡っています。
よく出掛けるのは、奥飛騨温泉郷。佳留萱山荘の巨大露天風呂がお気に入り♪
・北海道
最近は夏に出掛けるようになりました。礼文島の朝日、サロマ湖の夕日
開陽台からは地平線がま〜るく見え、自然の温泉につかり、いつも満喫。
・水泳
唯一、人並みにできるスポーツ。私は海の上で、昼寝ができる特技もあります。
流されて、帰りが大変ですが・・・ 学生時代は、スキーも大好きでした。今はサッパリ。
・インターネット
まだ、世の中にインターネットという言葉が浸透してない頃より始めました。
最初は「ワード」でHPを作成していました。今じゃ、何をどうしてたのか思い出せません。
・図書館
鶴舞図書館に出没。CDも借りれるし、雑誌も読めるし。
静かで、落ち着きます。(静か過ぎて、うとうとしてたりすることも・・・)


<好きな○○>
・色
嫌いな色って無いんです。どんな色も大好き。
だから、持ち物や着る物に統一感が無くなってしまいます。
・音楽
意外と普段は音楽をあまり聴いていません・・・
好きなのは、ジャズ・ラテン・昔の歌謡曲?
・読書
映画もなんですが、超涙モロイ上に、すぐ目が腫れるので、普段は
感動大作には近寄らないようにしています。
・お酒
なんでも飲めますよ〜。大学時代、音楽系の割には体育会系の部活で、鍛えられました。
ラムが好きかなぁ。でも、最近は、いろいろありまして、ほどほどに。自粛中です。
・車
ワゴンRは13年目!赤い車は今日も元気に走っています。
いろいろ小道具を満載。台車装備。従いまして定員2名。運搬車です。
・名古屋
名古屋大好きです。地域性も食べ物も名所もヒトも。ビバ名古屋!